共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

ツイテル!デモ、ツイテナイ?

昨日は、aikoのライブ後半戦の一般発売日でした。

 

ファンクラブに入っていないもので、一般でチケット争奪戦に挑むしかないのですが、基本的に一般発売枠ではなかなか難しいのが現状。

 

そんな一般発売日。

 

少し前まで覚えていたのに、昨日はすっかり発売日であることを忘れていました。

 

気がついたのは、発売開始時刻から30分後。

 

もう無理かなーと思いながらもサイトを開いてみました。

 

すると!!何ということでしょう!!!

 

希望の開催地は既に完売になっていたけど、車で2時間弱くらいで行ける開催地がまだ完売になっていない!!!

 

これは!!!

 

と、中に入ろうとするも、アクセス集中で入れない。。。。

 

がーん。

 

やっぱり無理なのかな。

 

と、何回か試していると入れました!!!

 

慌てて、チケットぴあの会員登録し、無事にチケットゲット!!!

 

日にち的には、多分会社休めるはず!

 

というか、休むしかない!!

 

公休を当て込むか、有休を使うか。

 

それは、もう少し先だからいいとして、問題は誰と行くか?なのである。

 

今の彼氏と付き合い始めてライブデビューをした私は、彼氏としかライブに行ったことがありません。

 

私がaiko好きなことも知ってるし、きっと一緒に行ってくれるだろうと2枚を申し込んだわけですが、

 

なんと!!彼氏からの返事は

 

「ごめん!!!どうしても外せない用事が。。。」←この用事の内容教えてもらいましたがが、ここでは非公開で。

確かに、それは外せない用事。他を当たるしかないと、友達に連絡を取ってみる。

 

でも、仲のいい友達にaiko好きな人はいないのです。

 

なので、当然のことながら「ごめん、興味ないかなー」との返事が続く。

 

がーん。。。

 

どうしよう。

 

いっその事、その興味ない友達もチケット代を払わなくていいなら付いてきてくれるかも。。。とも思わなくもないが、チケット代を2枚分負担するのもなかなか厳しい。

 

とりあえずは支払期限があるから支払うけど1枚余っちゃうの勿体無いし。

 

でも、FBとかで1枚余ってます!って声掛けして、そんな仲良くない人と一緒に行くくらいなら、全然知らない人に売ったほうがいいのか、、、

 

悩ましい。

 

ライブ開催日までは、まだ日もあるし、とりあえずは手元に持ちつつ行きたい人探しをしてみようと思います。