共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

メンテナンス その2

メンテナンスな年にすると発表したので、出来るところから始めています。

 

先日、メンテナンスその1としてまつ毛パーマに行ってきました。

 

myhome2018.hatenablog.com

 

そして、この度メンテナンスその2として歯医者に行ってきました。

久しぶりの歯医者です。

今までは友達が歯科衛生士として働いていた歯医者に通っていたんですが、結婚を機に退職したのです。

その歯医者、家からちょっと遠いので定期歯科検診にも行かず、遠のいていました。

 

なので、この度新しい歯医者へ行ってみました。

条件としては、家の近くか職場の近く。

検討の結果、職場の近くの歯医者にしました。ここだと、仕事帰りでも余裕で行けそだからです。

 

今回の歯医者の目的は、昔虫歯治療した歯が時々痛む。継続的に続くわけではないので放置してたんですけど、やっぱりこの歯を無視するわけにはいきません。

 

歯医者ではまず歯の状態チェックをされました。

その結果、時々痛む歯以外は問題ないようです。

しかし、痛いと私が感じる歯とレントゲンを撮って実際に悪いと思われる歯が違うのです。

レントゲンに映ってるほうが正しいとは思うんですけど、とりあえず意識しながら様子を見てくださいとのこと。

 

この日はレントゲンを撮って、下の歯の歯石を取って終了です。

来週また予約を入れてるので、上の歯の歯石取りと、下の歯の治療がスタートするのかな?

 

初診料を含め、2570円でした。

 

メンテナンスその2の歯のメンテナンスには時間と費用がかかりそうです。