共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

隠れ家美容室

美容室って行けるものなら毎月でも行きたい。

若い頃と違って白髪が出るし、明らかに髪のツヤツヤ感も長続きしない。

でも、毎月行くほどの金銭的余裕はない。

 

そんな私ですが、もう12~3年位かな同じ美容師さんに切ってもらっています。

それまでは、結構色んな美容室に行ってました。だって、新規で行くほうが安かったりするじゃないですか。

でも、行くたびに同じような話をしなくちゃいけない。これって結構面倒なんですよね。

 

今、お願いしている美容師さんと初めてお願いしたのは一軒家で2人で美容室をされてるところでした。

お客様も多くても2人。基本的に都会的なおしゃれな美容室より、落ち着ける静かな美容室が好きな私にはピッタリでした。

そして、数年経ち、その美容師さんが別のお店に移ることになりました。

移った先もそこまで広くなく席数は以前に比べると多かったですが、それでも4席くらい。常に満席という事はないので、そこも居心地は良かったです。

それが、そのお店が移転リニューアルをしたら、キラキラしたおしゃれ感の強い美容室で、席数も8席くらいかな?あった気がします。そんな常にお客様複数名いる美容室に変わってしまったんです。

 

座席が増える、スタッフも増える。ということは、最初から最後まで同じ美容師さんがしてくれるわけではないという事なんです。

 

でも、やっぱり切ってもらうならこの人がいいって思って行ってたんですが、何とその美容師さんが独立されたんです!!

 

一軒家で隠れ家的美容室。とってもいい雰囲気の美容室。

そして、やっぱり他にお客様がいない。最初から最後までやってもらえる。

とっても居心地が良かったです。

 

独立のお祝いといてささやかではありますが、ドライフラワーをプレゼントとして持っていきました。

生花の方が良かったかなとも思いましたが、美容師さんの雰囲気でドライフラワーを選びました。

 

結果としては正解!!美容室の中にもドライフラワーが飾ってあるしその仲間に入れてもらえそうでした!!

 

今回は、カラー(白髪染)+トリートメント(持ち帰りトリートメント付き)+前髪カット+ロング料金で12,870円でした。

個人になったから、以前の美容室よりは少し割高になった感はしますが、満足です。

 

生チョコレートと飲み物付きだし、他にお客様がいない美容室で贅沢な時間を過ごせる。

 

とっても素敵な美容室をオープンしてくれてありがとうございます。