共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

開けたら閉めましょう

本日、仕事から帰ってきて、お茶でも飲もうと冷蔵庫に近づくと、

 

なんと!!

 

なんと!!!

 

半開き〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

約12時間ほど半開き状態。

 

冷蔵庫の中は、水滴だらけ。

 

食材は意外と冷えてるけど、どうなんだろう?

 

とりあえず、水滴は拭きました。

 

電気代とか不安になってネットで検索!!

 

すると、1日半開きでも、400円くらいと書かれてるから、電気代は大丈夫だと信じたい。

 

何より、最近サッカー見ながら寝落ちして、電気とかテレビとかつけっぱなしの頻度高いので、次の請求がチョット心配です。

 

そしてネットでは、食材は処分した方がいいと書かれてるけど、ゔーん( ̄▽ ̄)悩みます。

 

お腹壊すのも、嫌だけど給料日直前の今は食材の買い直しはかなり避けたいところ。

 

ちょっと様子見かなー(°▽°)

 

ちなみに、私は夜ご飯は母の実家のキッチンを借りてます。

なので、アパートの冷蔵庫には、そんなに沢山入ってはいないんだけどね。。。

 

ってか、なぜ母の実家って感じですよね。

 

なぜなら、ガス代の節約です。

 

私のアパートはプロパンガスでガス代が激高なのです!!

 

ちなみに、先月のガス代はシャワーのみでしかガス使ってないのに、5200円ほど。

 

これにご飯まで作ってたら恐ろしい。

 

母の実家の許可は得てるので、キッチンを借りるのはしばらくお願いする予定なのです。

 

一度した失敗は二度としない!!

 

今は確実に閉まってます。

 

明日の朝は出勤前に閉まってるか確認チェックします。