共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

軽くテンション上がる!

1週間ほど前に行ってきたタマホームさん。

 

行ってから3日ほどで間取り図が届きました。

 

3LDK 29坪で月々4万ちょいのプランみたいです。

(土地はあるので、土地代は不要なのです。)

 

これには、外溝整備とかは入ってはいませんけどね。

 

4万ちょい?

 

えっ?

 

私が先月まで住んでたアパート2DKで37000円だったんですけど。

 

あんなに古い残念なアパートと大して変わらないじゃないか!!

 

4万ちょいとはいえ、これに保険とか固定資産税とか、ほかにも家を持つことで発生する費用はあるにしても、4万ちょいで建てれると!?

 

これだったら、車のローンがなければ全然余裕ではないか!!!

 

やばい!!本当に建てたい。

 

でも、いくら月々4万ちょいとはいえ、35年支払わなければならない。

 

そう簡単に決断はできません。

 

テンション上がった気持ちを落ち着かせ、間取り図が届いてから3日。

 

間取り図を見て、自分の意見をお知らせしました。

 

なので、近いうちに変更後の間取り図が届くはずです。

 

楽しみ!!!

 

貯金総額が50万弱のヤツが何言ってんだ!?って思われる人もいるかもしれませんが、目標を持ってからは少しずつではありますが、貯金できています。

 

消費税が8%のうちに建てれればよかったけど、それは無理な話なので動けるところは動いて、夢のマイホームが手の届くところまで早く行けるように頑張ろうと思った今日この頃です。