共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

9年目にして

高校卒業していろんな会社で働いてきました。

どの会社も、長く勤めていなかったんですけど(1年半~3年半くらいいで辞めることが多かった)、今の会社は気付けば9年目に突入しています。

 

そして、人生で初めて役職が付きました。

「主任」という肩書がついたのです。

私の会社では、役職付きの人を呼ぶときに「〇〇主任」とか「〇〇課長」とか絶対に役職をつけて呼ばないといけないというルールはありません。

私もずっと「〇〇さん」で呼ばれていたので、「主任」が付くと慣れません。

きっと呼ぶ方も慣れないですよね。

だから、ほとんどの人が私のことは「〇〇さん」と呼んでいます。

 

「主任」となると、私の会社では手当が7,000円付きます。

薄給の私にとって毎月7,000円がもらえるのはやっぱりうれしいことです。

でも、それに伴い少なからず責任も増えるので、気合を入れて仕事に取り組もうと思っています。

 

経理で働いている私は、この4月5月が年度末の決算の大仕事が待っています。

去年よりも、頑張んなきゃ!!って思っています。