共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

一人暮らしをやめようと思う

去年から一人暮らしをしているのですが、しようと思ってはじめた一人暮らしではありません。

 

色んな面倒な事があり、その流れで人生1度くらい一人暮らしをしてみようと思って始めてもうすぐ1年が経とうとしています。

 

しかしながら、15万の給料で家賃と水道光熱費、食費、車のローン、保険、さらに脱毛を始めたので、脱毛ローン。

 

今はちょっとした身内アルバイトをしているので、プラス3万くらい増えて、18万でやりくりしていますが、来年の2月からこのアルバイトがなくなるので、15万の生活に戻ってしまいます。

 

そうなると、15万での一人暮らしを維持するのは難しい。

 

別のバイトをすれば一人暮らしも継続できるけど、そこまで頑張る必要もないかなとも思う。

 

ということで、10月いっぱいで一人暮らしをやめようかと考え中。

 

実家に戻り、というか実家ではないが居候先にお金を3万入れるとしても、今より3万5千円ほど手元に残るお金が増える。

 

2年未満の退去なので、家賃1か月分の違約金と、入居時に敷金礼金なしの物件だったので、退去費用が発生する。

 

引越しはそんなに荷物も多くないし、10月末までと考えればあと2ヶ月あるし、少しずつ荷物を自力で運べば引越し費用はかからない。

 

希望としては10万以内で収まればと願うばかり。

 

10月いっぱいで、一人暮らしをやめれば、11月~1月の3ヶ月間のアルバイト代でこの引越し費用分と相殺されるくらいになるからね。

 

34歳で初めての一人暮らし。

なかなか快適だった一人暮らし。

1年ちょいで終わってしまうけど、

マイホームが欲しいと思う私なので、やはり居候先に戻り、貯金をしよう!!

 

そんなことを考えております。