共働きOLがマイホームを夢見る貯金ブログ

36からの歳独身OL マイホーム目指して貯金ゼロからの記録。現在39歳、独身から既婚者になりました。マイホームまではまだまだ道は長そうです。

休日の過ごし方

私は土日祝日の休みの職場ではないので、月曜日ですが昨日はお休みでした。

 

高校時代からの友達とランチへ。

11時半に集合予定。

なのに、私としたことが寝坊。。。

起きたら10:40分!!しかもお風呂に入っていないというピンチ。

我が家から集合場所までは車で約15分。

ギリギリ間に合うか、、、と思いお風呂へ入り準備。

結果、11:35に到着。

5分遅刻してしまった~

もちろん遅れることは連絡しましたけどね。

 

ランチは私の希望でピザ!!

たまに食べたくなるんです。

チーズ好きの友達だからもちろんOKしてくれました!!

 

f:id:myhome2018:20200303123030j:image

私は安定のマルゲリータ。おいしかったです。

こちら、ピザと飲み物で1300円。私にしては高いランチ代ですが、たまにしか行かないランチ。ケチケチなんてしません。

楽しむときはめいいっぱい楽しむのがモットーです。

 

ぶらりショッピングモール。3時の休憩は久しぶりのスタバ。

春の新作出てますが、私はいつもアイスソイラテトールサイズ。

昔はスタバ、ドトールタリーズ。。コーヒーショップへよく行ってましたが、貯金を意識するようになってからは、勿体ないと思うようになり滅多にいきません。

 

気の知れた女友達との時間は楽しい。もう20年位の付き合いですからね。くだらない話が永遠とできる感じです。

 

本日の交際費は約2000円。

今週は6勤だから、大きなお金の出費はない予定。

 

あっ、昨日の夜ネットショッピングしたんだった。

このことはまたブログで書こうかな。